硝子の鐘、さよならの向こう

分かる人はこんにちは

上から見過ぎて下から行っちゃう、みたいな

 

「ガラスの鐘って知ってる?」

頭の上の方から聞こえてくる声。

「初めて聞いた」

「一度打つと砕けちゃうんだけど、その代わりに聴いた事もないような綺麗な音を出すんだって。」

声の主は遊具から降りてきて僕の隣に座る。

コスパが悪いね」

「言うと思った。こういうのはロマンだよ、ロマン。」

 

 

まで書いて寝てました。

続きはいつの日か………

 

最近一回は必ず3時過ぎぐらいに起きてしまうんだよね 何か毒電波の干渉を受けてるとしか思えないんだけど、今日から頭にアルミホイルを巻いて寝てみようかな?

友達が不動産屋さんに勤めてて、マジのヤバい居住者の話をよく聞くんだけど本当に毒電波信じてるおばさんが居て、家中アルミホイルで何かしらを巻いたり貼ったり包んだりしてるらしい。アルミホイルって電波遮断したっけ?

一回iPhoneに巻いて電話してみようかな

 

10月ぐらいにまた一回東京行こうか迷ってる。

お盆過ぎて年末までの1ヶ月ぐらいちょうど暇になるらしいからどうしようかな〜って感じ。

シーズンも離れてるしまた前みたいな安さで飛べるだろうし、ちょっと西浦和辺りの下見もしたいではあるんだよね。行けてない所もたくさんあるし、まあおいおい的な。

 

家の近所に新しくスーパーが出来たのが本当にありがたくて、今まで近所のスーパーどこも歩いて行くには微妙に面倒で困ってたのが一気に解決してスーパーハッピー。俺が仕事終わってそのスーパーに帰り行く時間帯がちょうど弁当値引きしてるし毎日ハイボールと一緒に買って帰ってる。いよいよ家で酒を飲むような人間になりそうです。なってます。

 

標準体型ではあるんだけどやはりツイッター読者モデルとしては皆の期待に応えるためこれ以上太る訳には行かないからこの夏はビキニを着れるように走るやつもやりたいね。これ多分週に1回は言ってるけど夏も本番だしやったらブログでも書きます。

とりあえずは新陳代謝を活発にしたいので柔軟体操をしてます。体が柔らかいと血行が良くなって痩せやすくなりますのでオススメです。俺は死ぬほど身体が硬いんだけどめちゃくちゃ痩せてます。この情報必要だったか?

胃下垂だから痩せてるってのもあるね

昔は痩せの大食いでなんでも大盛りドカドカ食べてたけど今はマジで少食になっちゃった。

焼肉も少し食べたら胃もたれするし、せめて酒だけはガーって呑んでも行けるようにしたいな。

でも昔は酔うとただ眠くなるだけだったんだけどいい酔い方みたいなのを覚えたのかちゃんとした高揚感が訪れるようになった。楽しく酒を呑んでいきたいね、ワハハと肩組んでなんかよくわからんもの指差してゲラゲラ笑って。

楽しく生きたさがマックスよ、エブリワン。

 

全くまとまってないけど1000文字超えたので終わります

 

エスカレータでした

気付いたら変わってたわ

 

午前中は洗濯と掃除をした。

いつも掃除っつっても15分未満の目に付いた一角をチマチマ整頓したりだったんだけど今日は去年の今頃ぐらいに前の家から送られてきた俺の私物の山を開けてみた。

色々捨てたり残したりしたんだけど、ほぼほぼ今の俺にとっては全く必要のないゴミばっかでどんだけ無駄なもん買ってたんだよってちょっと笑った。

昔の俺にとっては必要で、今の俺には無駄みたいなそういうアレも変わったな〜って思う

とにかく面白いものが欲しくて、民族楽器とかバリバリ買ってたけどこれマジでどうしよう オカリナとか吹かないし…

服もほぼ捨てた。アニメは好きだけどもうプリントTシャツとかほぼ着ないしちょっと寂しい気持ちではあるけど、めちゃくちゃノスタルジックな気持ちになりつつサヨナラだ

 

捨てられない性格だった。

物にせよ人間関係にせよハイ終わりみたいな事が出来ない女々しい性格で、今はほぼ全部無くなったから少し切り替わったのかな、みたいな…

 

今は呼吸が出来ていて、生活が出来ていて、上手くやっていて、時々ウワーってなるけどしばらくしたら掃除とか洗濯やって俺生活してんじゃんみたいになって

目標みたいなのがふわっとあるから生きてるみたいなとこもあるな

これはマジでダメな考えだったなってのはあるんだけどなんでお前ら俺をアレした癖にいざ俺がこうなったら見向きもしなくなんのみたいな、そういうのが1人で居てずっと膨らんでて

よくもまあ、って感じだわ

 

洗濯物を干してから急に曇りだしてきたから外眺めつつ夕飯の買い物にでも行くわ

 

なんか電話とかスカイプとかしたいわ

前の俺全然やりたくなかったけど、くるり聴いたし

ジンジャーエール買いにいくついでにね

 

1000文字超えてないけど終わります

エスカレータでした

最近俺独り言多いな…って独り言したわ

 

今日凹んだり感情無くなったりしたので欲しいもの羅列だけします。

 

switchとスプラトゥーン2

ポンプフューリー

501

万年筆

カメラバッグ

リコーのコンデジ

原付

ゲーミングPC

ヘッドホン

ヒマワリの種

フライパン

ヤバい包丁

ワイシャツ

魔法科高校の劣等生3巻

ボードゲーム

セガサターン

スーファミ

聖剣伝説2

ブレインロード

ドリームキャスト

間接照明

ヴェイパーって電子タバコ

休日

カラーボックス

オーダーメイド枕

白州

鬼武者2

居飛車の本

もずく

iPad

ギター

ベース

水素水精製機

ホットアイマス

コーヒードリッパー

Micro KORG

カオシレーター

DTM

ニューバランス

コンバース

ランニングウェア

バスケットボール

iPhoneの赤いやつ

オナホ

催眠音声CD

めちゃくちゃデカい犬

熱帯魚

崖の国物語・全巻

バーティミアス

セブンスタワー

MtGのデッキ(黒単)

ロードバイク

バケットハット

ニット帽

スカジャン

スタジャン

スケートボード

ハンドスピナー

ベイブレード

ペンタブ

伊藤潤二のやつ全部

ホットプレート

 

 

 

 

ふふっ、うっさ。

 

東京じゃ毎日のようにCOOLなバンドが最高のGIGをドンチャカバリバリ演奏してるってのに俺はCOOLなババアが最高のDISをドンチャカバリバリ陰口してるのを聞かされてスーパー辟易ってもんよ 

 

ババア同士の確執マジで冷戦レベルで凄いのヤバくない?冗談言い合って笑いあってたのに1人居なくなった瞬間いきなりDopeなLyricがそこかしこを飛び交うの、ハンパな気持ちじゃすぐにBlowされそうだぜ 俺は陰口なんて言わずに中立に中立に……曖昧な笑顔で…黙々と……手を進めるだけ……

 

今気付いたけどタイトルの意味分かんないよね?俺がオフラインやLINE(韻を踏んでいます)で発言したものの中で頭に残ってるやつ〜〜〜〜だけどブログの記事と全く関係ないから「知らんし……」みたいになってるのゴメンね ちなみに今日の「ふふっ、うっさ。」は友達とYouTubeの広告嫌いだけど平野レミが出てくるのは好きって話題になって全企業が平野レミ広告に使ったら良いのにねってアレで俺がいざ想像したらふふっ、うっさ。ってなったやつです。どうでもいいな?

 

もう説明しません ちょっと恥ずかしかったので

今日だけです 今日は特別な日なので そう、何の日か分かりますか? Amazonから購入したやつの第一波が来る日です 今日は財布が来ます しかしながら仕事なので多分帰ったら不在票が入っています 不在票って悲しいですよね 配達のおっさんも悲しいし 俺も悲しい おっさんの悲しみをシェアします 

 

東京旅行してきたのでただいま絶賛馬車馬のように連勤してるんですけど7日働いて1日休み、そしてまた9連勤とかいう狂った感じになってるからインフルエンザとか都合よくかからんかなと必死に願ってる でも日曜の休みで一回水タバコ屋さん行くか映画館でジョン・ウィック2観たい どっちも出来るじゃん

 

どっちも…(しゃがむ)

 

出来るじゃん!(飛び上がって四肢を広げる)

 

昨日久しぶりにバイオハザードやりたくなってPS2点けたんですけどケーブルがイってて映像が映らなくなってたんですよね 仕方ないから○ボタン連打して「(ジャーン)バァイオゥ…ハザー…」だけ聞いて消しました ぶっちゃけあれ聞ければ75%ぐらいは満足してます 後の25%はニコニコ動画YouTubeで音MADでも見て満足させます

 

バイオハザードでドラゴンボールOP [ニコニコ動画コメント付き] - YouTube

 

 

これです 暇な人は見てみると良いよ バイオハザードの全てが詰まってるので 詰まってるか?

 

なんか今日スッゲー薄い日記になったわ なんせ昨日仕事と家事と寝るしかしてないもん 今日は何かしら面白い事して寝ます 何しようかな 平野レミのマネでもしようかな?

 

ブログなんて誰も読まないんだから適当に文字打ってパッパッパ!!あら誤字っちゃったアハハハハ!!

 

 

 

ふふっ、うっさ。

 

1000文字超えたので終わります

エスカレータでした

26歳ってあとギリ一回はハンドル切れるじゃんね

 

いつもベッドで寝転がりながら産み出されている無数の星々こと俺のブログ記事ですが最近書いてる途中に寝ちゃったりそもそも書く前に力尽きてる事が多いので趣向を変えて仕事の昼休み時間に書いてみたらどうなんだろう?という感じでやってみます。

 

趣向を変えたと言えば記事のタイトルの雰囲気なんですけどこれは俺がその日(もしくは前日)(ややこしいな)発言した、LINEで打った文の中で割と頭の中に残ってるやつを書いてます。こうしとくと後で読み返した時に「あー、この日はそういうこと言ってたな」みたいな思い出の付箋になるのでスゲー良いじゃん!ってちょっと喜んだりしてたんですけどなんか既視感があってよくよく考えたらこれ東京エンカウントっていう番組のサブタイトルの付け方だわってことに気付いて1人でちょっと笑っちゃった。

 

友達のコバが今日から東京行くから俺が仕事終わった後飯食ったら酒呑んだりするやつが皆無になってしまった。0/1です。母数の少なさよ

ももうこの歳になって新しい友達作るの、難しくない?ツイッターとかSNSだと毎日2人ずつぐらいは友達増えてくんだけど(ツイッターの友達は友達に含まれないというが俺はちゃんとみんなの事友達だと思ってるヨ)

毎日の生活を思い返すと朝起きて仕事して家帰って家事やってゲームしてYouTubeして寝る、

もしくは仕事の後にコバと飯食って帰って寝る、以外の選択肢無くてめちゃくちゃ俺の生活の刺激の無さ…となってしまった… だからこそツイートはユーモア溢れるやつにしたいんだけど俺の最近の搾り出してる感、ヤバくない?

何も考えなくてもバシバシ溢れてた頃のやつ取り戻したいけど前と違うのってやっぱテンションなんだよね 少しダウナー気味というか、やっぱ少し違うよなって感じててそういうスタイルだとよりロジカルな奴しか捻り出せなくてそういうのも足枷みたいになってんだと思うな

やっぱ心のどこかでヘラヘラしてんのに罪悪感とか感じてんのかな みたいな

成功していきたいね 言葉のチョイスだったり人生のチョイスだったり 「俺成功しすぎて失敗母さんに全然会えてないわ」みたいな 「寂しがってると思うからたまには電話したげなね」みたいな そんな感じでいきたいね いきたいか?

 

午前中になんとなく手を動かしながら考えてた事を言葉にしてみたけど家帰る前に大体忘れてそうなものばっかだからより曖昧でふわっとしたものになったね でもなんかこんな感じ割と心地いいかもだからしばらくこのスタイルでやってみるわ じゃあ、また明日

 

1000文字超えたので終わります

エスカレータでした

遺伝子が一緒だからね

 

Amazonで「プライムデー」なる、プライム会員の人用のビッグセールが開催中だ。俺もプライム会員なので例に漏れずトップページにアクセスして何かしら目ぼしいものが売ってないか見てたんだけどスゲーたくさんありすぎて全部欲しくなっちゃった。

Switchが在庫復活して売られてたんだけど抱き合わせで売られてたのがボンバーマンでちょっと笑った。

でもあんまボンバーマン要らないな〜〜と思ってたけどボンバーマンってやっぱ仲間内でワイワイすんのに最適だからどのハードでも一本は持っといて損は無いと思うんだよな。一人暮らししたら絶対ボンバーマン買うわ

 

ちなみにそのプライムデーではTシャツを5枚ぐらいと、財布を買いました。

財布ボロボロだったんで新しいやつ欲しいな〜〜って思ってて、色々オススメとか見て回って今一番欲しいのがHerzってメーカーのオーダーメイド財布、「オルガン」のシリーズなんだけど

 

f:id:esuka_reita:20170711224500j:image

f:id:esuka_reita:20170711224525j:image

 

これ良くない?スゲー良いよね

でもAmazonのセールで適当に15000ぐらいのやつが安くなってたんでそれ買いました。俺がオルガンシリーズ買うのはもっと嬉しい事があった時にしようかなと思うね。

セールでリーバイスの501売ってたらそれも買うつもりだったんだけど売ってないよな〜〜

 

f:id:esuka_reita:20170711224804j:image

f:id:esuka_reita:20170711224812j:image

俺リーバイスだと淡い色、淡すぎないぐらいの色辺りが好きなんだけどやっぱデニムにスニーカーみたいなやつ合わせたいよな〜〜

こっから夏だしシンプルにTシャツとジーンズだけでカッコいい男になりたいよな

半ズボンとか俺絶対穿いて出かけられない人なんだよね 膝とか見せたくないし(熟女か?) もうどんなに暑くたって半ズボンは寝間着だよもう

 

 

そういえば埼玉の社長に連絡取って詳しい話とか心意気とかまだ雇用の枠空いてるのとか色々聴いたけど「音楽とサッカー好きなやつならいつでも募集中」らしい 俺どっちにも当てはまるから即行けるわ そうなったら西浦和辺りに住むことになるんだけどあそこらへんやっぱ埼玉の田舎だけあって家賃バリ安いわ

40,000もあれば駅徒歩2分ぐらいのとこ住めるらしい ウワ〜〜〜〜悩むな〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あー今日部屋の掃除してないな 毎日こまめにやるつもりだったけど いやでもアレだわ 今日は洗濯をしたからアリだわ 1日何かしらクリアしていけばいいわ 明日はとりあえず自炊します 俺は割とご飯作るのが好きなのですが何作ろうか悩むな ガパオライスとか作ろうかな

 

それかカオマンガイ

 

 

1000文字超えたので終わります

エスカレータでした

急に雨が降ってくるんだもんな

 

旅行前から割と「丸くなった」「物腰が柔らかくなった」「優しくなった」みたいな事言われてフフフ俺は丸くなっただろうそうだろうと思ってたんですけど、東京旅行✈️してきて仕事リターン初日、ワチャワチャ働いてたらおばちゃんが「なんか旅行する前より雰囲気が優しくなったね」みたいなこと言われて俺現在進行形で丸くなってるっぽい

 

どうも、エスカレータです

みんなラブアンドピースで生きてる?俺はラブアンドピースで生きてるから今日晩御飯食べてる途中にフランクな店員が「愛、込めときましたんで!」って唐突にボケてきても「うわ〜〜〜〜間に合ってるのにな〜〜」って言いながら皿を受け取りました 元気です

 

最近俺思うんですけど、ナウシカになりたい

ナウシカわかります?あの金色になるやつ

ナウシカ良いっすよね 芯が強いし優しいし金色になるし 漫画めっちゃ読むとまたクシャナ姫みたいな名前の子がヒロインになるんですよね 俺記憶力無いよねって最近言われたけどそんなことないよ 今日の晩御飯もちゃんと何食べたか覚えてるし あの 魚だよ 魚

 

もっかい言っていい?ナウシカになりて〜〜〜〜〜〜

 

ちなみに「〜〜」が予測変換で二個連なった状態で出るのでかなり連打してます 〜より〜〜の方が友達の家でラップ聴きながらマリファナ吸ってるみたいな雰囲気出てるよね 出てるか?

 

ナウシカにもなりたいけど俺はもっと器がデカくなりたいわ 今ですら多分太平洋ぐらいあると思うんですけどやっぱ職場の女の人に「おう今日もいいケツしてんのう!ガハハハ!!」って笑いながらケツをバチーンと叩いて「もう!エッチな人!」って言われるぐらい豪胆になれば多分大丈夫だと思うんですよね ガハハハ!!

 

ガハハハ!!

 

ごめんなさい、謝るから顔はやめてください

 

セトウツミ面白過ぎてゲオで全巻買ってきてしまった…俺はオススメしたやつすぐハマるチョロいやつ…🕺

マジでスーパースターが来るからのくだり良くない?あのうっつみんの焦りと応える瀬戸と、最後の瀬戸の去り方が正にスーパースターだよね 早く実写版も見なきゃいけないな 

 

iTunes見たら知らん曲いくつか追加されてたんで聞いたんですけどこれ浅草のシーシャ吸いながらシャザムしたやつだわ 貼っとくから各自適当にインスコよろろ

 

f:id:esuka_reita:20170710234203p:image

 

f:id:esuka_reita:20170710234240p:image

 

沖縄にもシーシャ吸えるところあるらしいんで今度行ってみます めちゃくちゃ良かったら沖縄に人くるたびに案内しよ

 

1000文字超えたので終わります

エスカレータでした