硝子の鐘、さよならの向こう

分かる人はこんにちは

赤色ばかりに目が行く

好きな色は?と聞かれたら多分死ぬほど悩んで(迷って、ではなく)赤…だな…と答えると思う。 赤スゲーかっこいいんだもん。思えばずっと何かしらのカラバリ選ぶとき大体赤から選んでたな。最近はもう赤なんて大人は選ばんな…みたいなメンタルなってきたんだけ…

ユーモアの手前

二連休をめちゃくちゃに楽しんだ。 去年買った手帳に手書きの日記を書き込んだり、部屋の掃除したり、ゲームしたり、カラオケしたり、焼肉食べたり酒呑んだりした。 予定も確定したし思い切り泣いたり笑ったり出来る気がするわ。 最近自分を少しずつ変えよう…

値段を見ずに入れる余裕

ビアガーデンの看板を見て「おっ」と思って近寄って見たら値段が書いてなかった。 もしかしたら7000円ぐらい取られるのでは…?俺は調べることもしないしきっと行かないだろう。 人生こんな感じで進んでいくと思うと寂しいな…とハースストーンで15パックぶん…

夏が近付いてきている

時が経つのが異常に早く感じるね 朝6時に起きて、ウワーッ!って叫びながら職場着いてウワーッ!って叫びながら仕事して、一瞬で夕方になってウワーッ!って言いながら家に帰ってヒカキンを見て寝る。 3回ウワーッ!って叫ぶだけで1日が終わるのは本当にヤバ…

「しない」を「する」

おはよ〜エスカレーターです 今体幹トレーニングがてらブログを書いて鍛えつつ読者諸氏の共感も得るみたいなあっごめんちょっと待って体勢変えるわ 肩終わるかと思ったわ 俺最近なんでもエモいと思えるから調子良いよ 東京旅行で鎌倉行こうぜ〜ってなってア…

夢にまで見た景色

生まれ育った場所が沖縄で良かったと思う。 確かに東京とかの都会に住むのはめちゃくちゃ楽しいし有意義な人生を送れるし最高なんだけど、それは大人になってからで良いな的な。 田舎の自然みたいなので不便な生活送って、修学旅行で初めて都会見た時本当に…

最近この時間がすごいねむい

最近この時間がスゲーねむみあるせいでまともに何かしらが出来ないよ〜〜 でもブログは書くわ 俺の意思を全世界に公開したいから 今日の俺のWill(意思)は朝が起きれない事についてです ご存知我々人間という生き物は朝起きるのが辛い習性を持ってるわけです…

焚火を囲む生活

アウトドア、してぇ〜〜! 飯盒で白米炊きたて食べて〜〜!!! 焚火を囲んで恋バナ、してえ〜〜〜! 最終回が終わってここからは外伝が始まります 本編では語られなかったあのキャラやあのキャラ、もしくは主人公たちの過去の話まで!? 色んな視点で「硝子…

硝子の向こう、さよならの鐘

サブタイトルがタイトルと同じになったら最終回って感じしない? 残念ながらそうなんです、読者諸氏には悪いんですけど硝さよは今回で最終回です。理由は俺もそろそろ結婚したいからです。 今日は沖縄市とかいうエモい街に遊びに行きました。男3人で行ったけ…

ベロンベロンベロンベロン

泥酔した状態でブログを書きます 今日は瓶ビール3本とハイボール3杯飲みましたね 書くことないのでツイッターでお題を募集しました 今日は幼い頃のゲームの思い出を語ります 僕の親はゲーマーで物心つく前からファミコンとかスーファミが家にあったんですけ…

空も飛べるかも

家に帰ったらゲームとかやりたいんだけど仕事で完全に気力と体力削られて何もやる気起きね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日帰ってきてYoutuberの動画見てYoutube出…

人生 ディレクターズカット版

星座占いを読んだ。「オメー7/23〜8/22に生まれた人間を一括りにする雑な占いしやがってよ〜〜」とか思ってたけど読ませる文章でちょっと泣きそうになった。優しい言葉が沁みるぜオイ!! 最近めちゃくちゃストロングゼロにアイスボックス桃味合わせて飲むの…

人よ

友達とバーに行って(バーって言っても007とかで出てくるようなシャカシャカするやつじゃないです)サッカーの試合を見てきた。 俺が応援してたチームは負けたけどエロいねーちゃんとか見れたし昔の友達ともちょっと喋れたりして良かった。 店を出たら7:00にな…

Apple Musicは最高

Apple Musicは最高なんです。 例えば何か聴きたいけど何聴きたいかわかんないとき、そういう時に輝くのがApple Musicです。 これ、俺が検索窓に「雨の日」で打ち込んだらでてきた奴なんですけど、そうなんですよ。 Apple Musicは「ドライブ中に最適なプレイ…

Tシャツ

余裕が必要だ。 俺はもっとふわふわでヘラヘラで適当に生きるべきなのだ。しかしながら最近は全然ふわふわもヘラヘラも出来ていない。顔が引きつったような、ずっと真面目な顔をしている。それじゃダメなんだ。 もっとこう、世の中の悪意も軽くいなせるぐら…

生きるなら生きてくしかねえんだぞ

人生のうちで自分が何かを選んだことはあるだろうか? 思えば人生で立たされた岐路、選ばされた選択肢は無数にあるように見えていつだって大きそうな所を選んでた気がする。 芯の強い人間ならばどこに進んでも何を選んでもある程度は功績を残せただろうが凡…

思い出の中の永遠

写真の中の笑顔は色褪せることが無い。淡い色の中に鮮やかな記憶があって、ページをめくるたびに過去への時間旅行が始まる。 いつから旅行に胸が踊らなくなったのだろう?歴史的建造物が静かに佇んでいて、観光客はシャッターを切ってレンズ越しにしか感じる…

ゲージが赤まで溜まったら

・何だって一番最初が難しい。文章も書き出しが一番悩むし。30分ぐらい書いては消してを繰り返して、やっと重たい腰を上げる。 ・言葉の取捨選択が最近かなり極端になってきて、話始めに時間を使ってしまう。 ・頭の中をグルグルしてるのは「タイミング」で…

赤、紺、赤、赤、紺

人に踏み込んで聞くのがつくづく苦手だな、と思う。 こういう性格だからーーー"だから"という言葉を使うのは負けなんだけどーーー真面目な話をする事が出来ない。 踏み込み方も変なタイミングで行ってると思う。例えあまり真面目な話じゃなくても踏み込んで…

99、僕ら

最近雑さってのは全く要らないなと思う 雑さとプライド、人間関係において100邪魔 人と接する上でイキりとドヤ顔と、とにかくそういうのが透けて見えるとことインターネットにおいては説得力とか全部無くなってしまうと思うな 俺はもうモテたさみたいなのが…

山や海なんて越えて

夕方、僕は生まれて初めて原付に乗った。 エンジンが唸り、ライトやウィンカーに不備が無いかしきりに点検してみる。試しに軽くアクセルを回すと、全身に振動が伝わる。 ここは従兄弟の家で、もう使わなくなった原付を貰ってもいい、との事でいよいよ今日、…

それでもやっぱり皆が好き

美意識ってのは人生を歩んでいく上でかなり重要だと思う。それは言葉だったり態度だったりの基本的なものから、多分普段見たり聞いたりしているコンテンツの選別まで当てはまると思う。 人の趣味趣向にとやかく言うのは野暮だと分かっていても、それでもその…

頭の中のムニエル

梅雨に入り、蒸し暑い気温が続く。 相変わらず僕は知り合いのバーでぼーっと過ごすような生活をしている。わずかな小銭で古本を買い、ファストフード店で読みながら時間を潰す。そんな感じで毎日を消費していた。 今日も適当に本でも買おうか、どこかブラブ…