硝子の鐘、さよならの向こう

分かる人はこんにちは

カステラ、ステラ

 

日本のどこかに今すぐバッと引っ越せるとしたらどこに住みたい?と聞かれたらちょっと悩むと思う。諸々を考えると東京が一番良いんだけど後2つ選択肢があって、それが京都と長崎だ。

 

京都はもう言わずもがな街の雰囲気が良くて住んでると人間のステージが上がるところナンバーワンだと思うんだけど長崎は個人的にゆるいディズニーシーみたいな、そんなイメージだ。

 

行ったことは一回しかない。中学の修学旅行は九州で阿蘇山とかスペースワールドとかを回った。長崎には原爆ドーム的なアレがあって、午前はそこを見て午後は自由行動。友達と中華街とかを歩いてカステラの切れ端を食べたりした。もう10年以上前のことだから全然覚えてないんだけど川沿いで食べたアイスクリンとその時の町並みの静けさはぼんやり記憶の中にある。今行くとまた違った感想を持つのかな?

去年行った京都は記憶の中にあるイメージよりずっとハイテクだった。人がたくさん居て、でも、ちゃんと京都だった(当たり前だ)。

 

最近バンドやりて〜〜って強めに思うな

俺もうずっと仕事中頭の中で適当な曲に乗せて適当な歌を歌ってんの 今日は

銃弾みたいな速度で君に恋をしたんだ 冗談でしょって君は多分言うと思うけど でもホントだよ (エスカレータ / 残滓)

という曲を作りました iTunesで出せるように頑張ります

ベースやりて〜 ベースめちゃくちゃカッコいいと思う カッコよくない?ベースが一番かっこいい曲ってなんだと思う?俺はUnder Pressureかな

Queen & David Bowie - Under Pressure (Classic Queen Mix) - YouTube

 

みんなの最強のベース曲も教えてほしいな

君だけの最強のベース曲で友達とバトルしようぜ そんで本にまとめて文フリとかで売ろうぜ

ねとらぼとかでコラム連載しようぜ

 

ねとらぼかよ

 

ツイッターの凍結いつ解除されるんだろうな

メール毎日送りまくってる 彼女みたいでしょ

冗談みたいな長文でよ 君は信じないだろうけど

 

1000文字超えてないけど終わります

エスカレータできた